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ただのトレ日誌

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かなり久しぶりの更新

すごい久しぶりに更新。コメント等放置してしまいすみません。

とりあえずあれから現状までの要約。
・夜勤のため不規則気味の生活でトレのルーティンが組み辛かったけど
 トレ時間だけは確保してとりあえずやってたような感じ。
・今年度から日勤へ。同時に職場で必要な資格取得のため学校に通うことに。
 休日祝日が暦通りになったのでルーティンが組みやすくなった。
 が、勉強等でやはりトレ時間はそれほど増やせず(下記のツーリングしてるせいでもある)。
・原付で事故後に二輪免許取得(結局大型まで取った)。ツーリング楽しすぎ。
 今はスズキのVスト650。2ヶ月でもうすぐ5千kmいきそう。
 前はスカイウェイブで2年間で約3万km。
・右肩は意識すればズレてるのが分かる程度。
 けどベンチプレスするときはどうしても意識してしまう。
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今日のトレ

今日のトレ
ベンチプレス 120kg*6/6
スクワット 170kg*5/4、150kg*6
他いろいろ
ジョグ3km

スクワットやりづらいと思ったら
底の厚いランニングシューズだったからか。
先週のデッドも少しやりにくかったな。
足袋型シューズがあったと思うから
明日暇があれば買いに行くか。



米返
>nanasiさん
御心配おかけしました。
週1ぐらいになると思いますが更新出来るように
したいと思います。

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久しぶりの更新

久しぶりの更新です。
大震災以降更新がなかったことから、御心配おかけしてすみませんでした。
九州なので特に影響は無かったのですが、自衛官の時、宮城県で勤務していたので
他人事とは思えず、いつかまとまった休日が取れたら必ず行きたいと思ってます。

話は変わって、今は仕事の関係で大阪に来てたり。
ということで先週、某所のゴールドにビジターでジムデビュー。
いろいろと目移りしたけど、とりあえずベンチとデッドその他軽めに。
長いことまともに出来ていなかったので、かなり衰えてると思ったけど
パワーブロックとベンチだけで出来る種目でも意外と維持できてるもんだ。
先週土曜のトレ
ベンチプレス 120kg*6・6
デッド 200kg*2・2


明日はベンチとスクワットその他をやる予定。
週1ぐらいでしか行けないから維持、良くても微増かな。

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トレ日誌

2/25
ディップス   +67kg*12、+47kg*10
2/27
ワイドデッド  200kg*6
ベントオーバー  100kg*15
チンニング    +10kg*10
立ちコロ※    *12
ボールクランチ※ *20
※スーパーセット
3/2
ディップス   +67kg*12、+47kg*15
フロントプレス  60kg*8
サイドレイズ   10kg*12
3/4
スクワット   180kg*7
ボールクランチ *30


デッドは腰の負担を考えてワイドスタンス。
あと1、2回できたと思うけど自重。
ヒップベルトスクワットで内転筋辺りが強化されてるおかげで
事故前のよりも安定感がある。
腰を痛めないことが前提だけど、背中の筋力が戻れば以前よりも高重量を扱えるかも。

ディップスは左右均等に重さをかけられるようになったけど
最後の1回の時はどうしても左側に少し片寄る。
ディップスで矯正するのは難しいし、1~2回余力残すぐらいにして
次回からはインクラインダンベルベンチを追加しよう。

スクワットはまだ重さに負けてる感じだった。
前回の170kgの時に少し慣らしておけば8回できたかも。
腰の痛みもないのでしばらくは180kgで慣らすかな。
スクワット完全復活まであと少し。


米返
>パックさん
83~84kgです。
胸囲や上腕囲は事故前まであと少しといったところです。

>ガチムチ男さん
肩は日常生活を送る分には問題ないぐらいまで治りました。
トレーニングでは幾つかの種目に若干影響が出てますが仕方ないですね。
動画もそろそろ上げたいと思ってます。

>666さん
スクワット、デッドはもうすぐ戻りそうですが
ベンチは年単位でじっくり戻していこうと思います。


久しぶりの動画
肩の様子


スクワット

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トレ日誌

2/13
デッドリフト   190kg*3+3(ワイド) 
ベントオーバー  100kg*15
チンニング    *16+4
ボールクランチ  *30
2/16
ディップス    +67kg*10、+47kg*15
フレンチプレス  37kg*15
2/18
スクワット    170kg*10
ボールクランチ  *30


デッドは調子が良くなかったので4回目からワイドスタンスに切り替え。
次回の200kgは回数は気にせずにどこまで回復したか確かめる程度に。

ディップスは以前の重量まであと15kg。
それでもまだ気にしてるのか少し左寄り(これはベンチでも同じ)。
この状態で重量を増やすと怪我に繋がるので
しばらくはこの重量で調整していこう。

スクワットは今日の感覚だと10RMは175kgぐらいになると思うので
あと5kgで全快だろうか。
退院直後や腰が痛いときでもヒップベルトスクワットができてたので
やはり回復が早い。
次は175kgか180kgか、どちらにしようか。
デッドリフトの結果次第かな。


米返
>666さん
ずっと家でやってます。
ただ自衛隊にいた時だけは施設内で時間を見つけてやってました。

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